
deb-chanの日記

産後3日目で妊娠前+10kg ぼよよんと判明!ゆるーくダイエット記録するブログ。

ちびでぶファッション、膝上のぷにこちゃん



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/24 今日やったこと

ストレッチは最初2日ぐらいしかやらんかったな…w
思い出してやってみたら、気持ちいーー

膝周りマッサージは下記ひとこと欄さんしょー



あ、増えてるw
筋肉増加かなw

◼️ひとこと

デブだって、ゼロちゃんだって、可愛いカッコしたい♡
ウエスト+20cmがなんぼのもんじゃい!かいもんいこ笑

- 4/22 yoshida mizuho facebook

ということで、早速お買い物行ったよ
可愛い❤️は、最高のサプリやな
元気になったぞー\(^o^)/

(今日測ったら、ウエスト88cmくらいあったわ笑)

●ちびでぶモデル探してたら、呼んで下さい♡



それと、あさみせんせのこれ↓


うんうん、やっぱり膝をちゃんと伸ばしてが効くよな〜


「膝上のぷにこちゃんが硬い〜(ㆀ˘・з・˘)」
そんなわたしにオススメのマッサージも教えてもろた♡

①オイルを塗る
②グーの手で、膝上をほぐす
③第一関節を折った猫の手で
膝の内側をくるくるほぐす
④またグーの手で、内側から
ももに向かってほぐし上げる
( ポイント☝️グッと流れやすくなります )







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

産後1ヶ月



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/16 今日やったこと


◼️ひとこと

産後1ヶ月 57.4kg

だいたい57kg前後に落ち着いてきた
股関節周りのストレッチをやり始めてて、どう効いてくるか楽しみ^ ^







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

体重計、やめるってよ!座りながら内ももトレーニング



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/8 今日やったこと

Evernoteチェックボックスが気に入った♡(Evernote - stay organized on the App Store


※座りながら内ももトレーニング(あさみせんせの今朝のLINE@で思い出した!お悩みお答え配信されてますよ♡


◼️ひとこと

そうそう、体重計やめてみる
ボディすら人任せ、って、ほんとはるちゃんすごい
体重計と通帳とカード明細を見ないことで起こる人生の官能美♡|子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba



「そんな状況でもそっちを選ぶの?!」と思うことにもオッケーできる自分でありたい。
吉田 瑞穂 - 素敵な方を見つけた 美しいお顔立ちだけでなく、文章からも美しさを感じる 会ってみたいな... | Facebook

神コメント、取り上げられた♡嬉しい♡
【4/7追記あり】asami式 簡単楽ヤセメソッド④|自分史上最高の美脚美人になる♡


facebook見てたら、お友達がみんな可愛くって堪らんかった♡

こりゃ堪らん♡
(イラストのおにゃのこむっちりBODYらぶ!)

蠍座、狙うかな♡
12星座ブラ|ZODIAC BRA & SHORTS







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

痩せなくていい理由、産後ランジェリー、獅子座クライシス



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/7 今日やったこと

  • 歯磨きドローインとか(雑w


産後3日目59.5kg(産前+10kg)
産後1週間 61.5kg
産後2週間 57.1kg
今日 57.6kg




◼️ひとこと

今日はみつこと


【痩せなくていい理由】

あ!分かった!!
「今痩せてもどうせ出掛けられへんし〜」
が、おったわ!!
(出産直後のどデカイお腹は、ある程度へこんできたし)

ダイエットと銘打ってるの、やめようかな笑


と思ったけど、HANANINGENやるからぼちぼちやろーっと


産前産後ランジェリーを産み出す!!
(セクシーもラグジュアリーも機能性もバツグンのもの)

※粒々の日の宣言



【こんな仮説立ててみた】

◼️獅子座クライシス(勝手に命名)
≫ 自己表現できない為に起こる、怒りやもやもやして不安な状態。月が獅子座を運行している時に起こりやすい。

これ、なぜ起こる?
≫ 自分が満たされていない状態にあり、表現したいことが湧いてこない(と思い込んでいる)為

解消方法
≫ 本当に“今”欲しいものは何か、満たされていないと感じているのは何か。それを実行する。
※自分が満たされていない状態=基本的な人間の三大欲求(性、食、睡眠)が不足した状態

“今”わたしの場合は
・人のぬくもり(ハグされたい)
・睡眠、休養

解消される、満たされるとどうなる?
≫ 穏やかな幸せに溢れる。自然とやりたいこと(=自己表現)が湧いてくる。(湧いてこなくてもいい)


たぶん、これ、獅子座を抜けると【自己表現出来ないことへの不安】は自然と薄れていくと思う、んだけどね
根本(=自分が満たされていない状態)から目を逸らしてると、次はまた違った形でもんもんとしてくるんじゃないかな?と思っております。

結局は、【自分の中心に戻る】が大事なんやでな



とまあ、こんな仮説立ててみたけど、
ほんまは別にこんなんどうでもええねんw

さっさと寝て、いちゃいちゃしとけよって話な♡笑


【補足】
クライシスの語源は、ラテン語で「決定、転機」。つまり、「ピンチ」も「チャンス」も持ち合わせている「重大局面」とも捉えられるそう。
ってことは、このクライシスに丁寧に向き合っていけば、さらなる喜びが待っているはず♡


♡ハグしてもらったら元気になったよ♡






保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

落ち込みモードは突然に



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/6 今日やったこと

  • それどころじゃない


産後3日目59.5kg(産前+10kg)
産後1週間 61.5kg
産後2週間 57.1kg
今日 58.0kg




◼️ひとこと


欲しいのは、温もり


だけ







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

たまに好き



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/5 今日やったこと

  • 快便♡


産後3日目59.5kg(産前+10kg)
産後1週間 61.5kg
産後2週間 57.1kg
今日 -kg




◼️ひとこと


【たまに好き】


なんだかホッとした


わたしの好きはだいたい「たまに好き」


だいたい詳しくない


詳しくない自分はマニアに劣ってるなって思ってた
(マニア、ヲタクをリスペクトしてるよ!)


わたしの性分だから仕方ないんだけど
自信を持って好きだって言えなかった


悔しかった


詳しくないけど、好きは好き
それに触れるだけで興奮する


それだけで十分だった、か
そっか^ ^


わたしの「好き」
椎名林檎(※ファンクラブ9年目♡
文房具
裁縫、編物、手芸全般
ペーパークラフト、工作全般
歌うこと、楽器の演奏、音楽全般

最近はYUKIも好きになった
(とっても綺麗な歌声♡最新アルバム「まばたき」買ったよ

ジャズ、ボサノバも気持ちよくって聴いてる

テレビほとんど見ないけど
アニメもたまに好き(ユーリ観たよ!OP曲かっこよくて買ったよ!
バラエティもたまに好き(しゃべくりが好き!

大片付けもたまーーーにやると気持ちいい
これも好きって言っちゃおう


ナリくんのブログもたまに好き
最近好き
(なんとなく言うの悔しいw)

あーーー
どんなちょっとの好きでも良くって
そんなちょっとの好きを拾ってあげることが大事やったな


「たまに好き」が、その時最高に心地よかったらそれでいいやん






保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

2人の娘の欲しいを叶えたい



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/4 今日やったこと

  • 今日ダメな日ー。寝るー。

⬇︎
【回復!!】
⬇︎

  • 洗顔、歯磨き、ながらドローイン、膝伸ばし、ウエストひねる
  • お風呂の後に全身マッサージ、ストレッチ

ようやく、お腹へっ込めてすとんとまっすぐになるようになった\(^o^)/




産後3日目59.5kg(産前+10kg)
産後1週間 61.5kg
産後2週間 57.1kg
今日 57.6kg




◼️ひとこと

2人の娘の欲しいを叶えたい


抱っこして欲しい
一緒に寝たい

横で泣いている赤ん坊(生後19日)


どっちの願いも叶えたい


叶えたいの



で も ね


ソンナノムリムリ〜\(^o^)/
物理的にムリムリ〜\(^o^)/


出来るだけのことをやったら
諦めて、楽しめ楽しめ〜\(^o^)/


真面目になっちゃうわたしもしゃーないしゃーない\(^o^)/わははー\(^o^)/




悪露の出血が増えてるし、
帝王切開の傷も、お乳もいってえなぁ

自分のケア!大事!!

寝る\(^o^)/





気付きました


「抱っこして欲しい」
「一緒に寝たい」
と言いながらも、無理にしようとしてこなかった

ちゃんと待ってくれてた


ああ、なんてこった
ありがとう( ;∀;)







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code