deb-chanの日記

産後3日目で妊娠前+10kg ぼよよんと判明!ゆるーくダイエット記録するブログ。

親子、家族の話が出てくるよね ♋︎



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/3 今日やったこと

  • 歯磨き、だっこしながら膝伸ばし、お尻ぎゅっ、ドローインも軽く
  • たくさん便出た\(^o^)/すっきりすっきり\(^o^)/







わたしは、約一年かけて両親と向き合ってきた

嬉しいも悲しいも伝えた

初めのうちは、悲しかった辛かったとか否定的なことばっかりだったかな
(元々愛されていたんだから、わたしが勝手に受け取らなかっただけなんだけどね苦笑)

そのうち、その否定的なことは、わたしが勝手に思い込んでいた幻想だったと気付いた

両親は、わたしを愛していたし
わたしも両親を愛していた


どこにも敵なんていなかった


「普通」「幸せな生き方」「正しい生き方」
互いの価値観は違って当然

でもね
どこにも不正解はなくって
ぜーんぶ正解なの

これ読んで、そんなこと思い出した

わたしは
ナマケモノタイプかな^ ^
ライオンタイプのときもあったかな

今日の月は蟹座
自然と親子、家族の話が出てくるよね






身体の回復と家族にしゅーちゅーできる期間♡を堪能するー\(^o^)/
(とはいえ、まだ産後2週間ちょい。あんせーあんせー)






産後3日目59.5kg(産前+10kg)
産後1週間 61.5kg
産後2週間 57.1kg
今日 57.8kg







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

自宅へ帰宅、手のひらに人の肌の温もり感じる幸せ



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/1、4/2 今日やったこと

  • ちょっとストレッチ
  • 歯磨き、だっこしながら膝伸ばし、お尻ぎゅっ


里帰りを終え、帰宅
家族時間が増えて嬉しい^ ^

手のひらに人の肌の温もり感じる幸せかみしめる

わたし、二児のお母さんなんやな
なんだか不思議

素敵なベビーリングを見つけた
チェーン付きのイエローゴールドが欲しいな




んーー、休むペースが難しい笑







産後3日目59.5kg(産前+10kg)
産後1週間 61.5kg
産後2週間 57.1kg
今日 57.9kg、58.6kg 増えたね♡







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

今日ぐらい、次にやりたいこと出てくるときまでぐらい、存分に休めばいい



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️3/31 今日やったこと

  • 特になし\(^o^)/ 強いて言うなら、たくさん美味しいもの食べて、たくさん寝てる、かなw



昨日までのクラウドファンディング
たくさんのご支援、シェアをありがとおおぉぉぉぉぉおぉおお!!

2週間ちょっと、駆け抜けた

だけど、まだ、もっと何かせなあかん!ともやもやもんもん
こんな時はノートに想いを吐き出す

辿り着いた先は
「今日ぐらい、次にやりたいこと出てくるときまでぐらい、存分に休めばいい」ってな

退屈さにあきあきするぐらい自由な時間を手にしていることを思い出したー\(^o^)/



産後3日目59.5kg(産前+10kg)
産後1週間 61.5kg
産後2週間 57.1kg ← 昨日







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

たくさん喋って、笑ってしてたら、それだけで健全!



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️3/30 今日やったこと

  • いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱいスイーツ食べて♡
  • 快便すっきり♡



昼間ほとんど寝なかったら
超絶眠たいじゃないか!w



産後3日目59.5kg(産前+10kg)
産後1週間 61.5kg
産後2週間 57.1kg ← 今日







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

ダイエットなんてくそくらえ\(^o^)/



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️3/29 今日やったこと

  • 洗顔、歯磨き、げっぷさせながら、いい姿勢、膝伸ばし、お尻ぎゅっ♡



右乳、乳腺炎気味で微熱\(^o^)/
1日寝たきりばんざーい\(^o^)/
寝過ぎ、座り過ぎでお尻が痛いぞー\(^o^)/

それでも晩御飯の後のスイーツは欠かさなーい\(^o^)/


さあ、寝よ寝よ



産後3日目59.5kg(産前+10kg)
今日 57.6kg







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

最近のマイブームとしんどくなってた話(1人でやろうとしないで大丈夫)



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️3/28 今日やったこと

  • 今日も快便♡最高♡
  • ちょっとそこまでお遣いに、約1kmのお散歩♡(脚が血流upで痒くなってるし、筋肉痛になりそうなだるさやなー笑)


◼️最近のマイブーム

・真夜中の星空鑑賞

満天の星空、とはいかないけど、今日はどんなかなって空を見上げ、全身で感じる

気持ちいい


・新生児の小さなぬくもりを目一杯感じる

抱っこしながらも、極力脱力するようにしてるの
力抜いて、娘の鼓動や重さを最大限感じる

他愛もない動きひとつひとつを丁寧に観察するのが、とっても面白い

◼️しんどくなってた話

家族みんなを頼りにすればいいのに
1人で育児をしなさい、なんて誰も言ってないのに


「みんな仕事とかしてるんやから、赤子の世話ぐらいやらないとなー」

が、無意識のうちに出てくるのよね〜
(みんな手伝ってくれてるのに不思議なの笑)


気付いて、吐き出して
赤ちゃん任せて、少し、休んで、泣いて


そしたら、少し楽になってきたよ


1人でやろうとしなくって大丈夫
みんないるよ^ ^







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code

『努力』と感じないレベルのことしかできないし、やらない



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️3/27 今日やったこと

  • ブログ書きながら、寝転んで骨盤底筋トレーニング、深呼吸、簡単ストレッチ♡
  • 洗顔、歯磨きしながら、いい姿勢、膝伸ばし、お尻ぎゅっ♡
  • 今日も快便♡最高♡


今日、あさみ先生が書いてたけど
"努力"と感じないレベルの日常でないと続かない私♡|自分史上最高の美脚美人になる♡

まさに、これ!
『努力』と感じないレベルのことしかできないし、やらない
やったら気持ちいい、だからやる♡

それだけ♡


あ、夕食後にスイーツ食べてます♡ほぼ毎日
(体重は、産後-2.5kgです♡)


今になって実家で家族4人そろう頻度がかなり増えてて、何を話すわけでもなくただ居るだけなんだけど、そんな時間がなんだか嬉しいんよね〜
単身で里帰り出産させてもろてるおかげ
「娘」を堪能させてもろてます

おうちで頑張ってる主人と娘には感謝しかないなぁ
ほんとありがとう


今日はずっと綴りたかった想いも形に出来て大満足♡
わたしが今、受け取りたい愛の形。と、そこに辿り着くまでの心掻き乱された話。 - 可愛いものしか生み出せない

こんな風に綴ってもらったりして、さらに嬉しい♡
産まれました!葉ちゃんおめでとう♡瑞穂さん、ありがとう♡クラウドファンディング実施中! - Chiaki Photo

良いことばっかり♡ほんと嬉しいな♡







保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code