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deb-chanの日記

産後3日目で妊娠前+10kg ぼよよんと判明!ゆるーくダイエット記録するブログ。

debちゃん的、産後ダイエット方法まとめ(運動嫌い、ずぼら向け)



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




今日は、debちゃんが取り組む【産後ダイエット】についてまとめたよ!

  • asami式簡単楽ヤセメソッド
  • 産後エクササイズ
  • 産後の身体のこと
  • 参考


こんな感じ
「過去取り組んで成功したメソッド」〜「今日、産院で教えてもらった産後エクササイズ/産後の身体のこと」をめもめもー



じゃあ早速…


ハーイ、debちゃーん!!


◼️asami式簡単楽ヤセメソッド

debちゃんが妊娠前、2016年1月に
2週間で-3.8kg、らくらく体型キープ
をするっと叶えたすんばらしい奇跡のメソッドをご紹介
※運動嫌い、ずぼらな人向け


・asami先生 直伝シリーズ!!
①ダイエットは今日で卒業♡イベントにしない

②体型キープの秘訣♡ライフスタイルへ落とし込む

③自分と向き合う♡

④食事編♡身体の声のままに

⑤食事編♡ニセの食欲 睡眠と水分

⑥運動編♡自分のスキしかやらない

⑦体型キープ♡イメージ編


・ 簡単まとめ(by debちゃん)
【保存版】簡単ラク痩せメソッド まとめ|可愛いものしか生み出せない 恋パン 吉田 瑞穂 Official blog



◼️産後エクササイズ

・深呼吸〜リラックス
→仰向けで寝て

・骨盤底筋(ひし餅)トレーニング
→仰向けで寝る。ひざを立てて、肛門を締めたり緩めたり。20回×3セット/1日。たぶんこんなにやらん。



◼️産後の身体のこと

・子宮の回復
→ 産後4週目 元の大きさ、9週目 完全に正常状態

・緩んだ骨盤が元の位置に戻る
→ 産後1〜2ヶ月
※授乳後、仰向けだら〜んtime(内臓の重みによる骨盤の負荷軽減)+ 骨盤底筋トレーニング
※2ヶ月後の骨盤ベルト卒業までに、骨盤底筋群の強化を

・骨盤の前傾に注意
→産後1ヶ月は、赤ちゃんよりも重たいものを持たないように

・マタニティブルー
→産後3〜5日目がピーク



◼️参考

美脚になるためのコツは当たり前の行動を見直すこと♡|自分史上最高の美脚美人になる♡
→ 【つけて歩くだけで下半身やせ!美脚整形リング】これ買う





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