読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

deb-chanの日記

産後3日目で妊娠前+10kg ぼよよんと判明!ゆるーくダイエット記録するブログ。

痩せなくていい理由、産後ランジェリー、獅子座クライシス



はろはろやっほー
debちゃんだよ🐖

イントネーションは【デ↑ブ→ちゃん↓】だよ

超絶めんどくさがりで引きこもりのdebちゃん
産後ぼよよんなお腹見て愕然となり、痩せちゃおっかな、どうなるかな♡なダイエット記録のブログへようこそ
しんどいこと大嫌い♡ゆるゆる出来ることしかやらないよ
きっかけはこんな感じぼよん




◼️4/7 今日やったこと

  • 歯磨きドローインとか(雑w


産後3日目59.5kg(産前+10kg)
産後1週間 61.5kg
産後2週間 57.1kg
今日 57.6kg




◼️ひとこと

今日はみつこと


【痩せなくていい理由】

あ!分かった!!
「今痩せてもどうせ出掛けられへんし〜」
が、おったわ!!
(出産直後のどデカイお腹は、ある程度へこんできたし)

ダイエットと銘打ってるの、やめようかな笑


と思ったけど、HANANINGENやるからぼちぼちやろーっと


産前産後ランジェリーを産み出す!!
(セクシーもラグジュアリーも機能性もバツグンのもの)

※粒々の日の宣言



【こんな仮説立ててみた】

◼️獅子座クライシス(勝手に命名)
≫ 自己表現できない為に起こる、怒りやもやもやして不安な状態。月が獅子座を運行している時に起こりやすい。

これ、なぜ起こる?
≫ 自分が満たされていない状態にあり、表現したいことが湧いてこない(と思い込んでいる)為

解消方法
≫ 本当に“今”欲しいものは何か、満たされていないと感じているのは何か。それを実行する。
※自分が満たされていない状態=基本的な人間の三大欲求(性、食、睡眠)が不足した状態

“今”わたしの場合は
・人のぬくもり(ハグされたい)
・睡眠、休養

解消される、満たされるとどうなる?
≫ 穏やかな幸せに溢れる。自然とやりたいこと(=自己表現)が湧いてくる。(湧いてこなくてもいい)


たぶん、これ、獅子座を抜けると【自己表現出来ないことへの不安】は自然と薄れていくと思う、んだけどね
根本(=自分が満たされていない状態)から目を逸らしてると、次はまた違った形でもんもんとしてくるんじゃないかな?と思っております。

結局は、【自分の中心に戻る】が大事なんやでな



とまあ、こんな仮説立ててみたけど、
ほんまは別にこんなんどうでもええねんw

さっさと寝て、いちゃいちゃしとけよって話な♡笑


【補足】
クライシスの語源は、ラテン語で「決定、転機」。つまり、「ピンチ」も「チャンス」も持ち合わせている「重大局面」とも捉えられるそう。
ってことは、このクライシスに丁寧に向き合っていけば、さらなる喜びが待っているはず♡


♡ハグしてもらったら元気になったよ♡






保存版 ≫ debちゃん的ダイエット方法まとめ♡


asami先生から【簡単ラク痩せメソッド認定講師】の称号を頂きましたー!わーいわーい!(こちら
(今はおデブやけどなー!笑)



debちゃんの動向が気になる方は是非読者登録を♡

記事リンク&シェアはご自由に♡


あたたかい応援メッセージお待ちしてます♡
deb-chan専用LINE@
※友達追加はおデブちゃんじゃなくてもできます。
・ID検索: @lvy5708v
LINE Add Friend QR code